★ブラックソルト★

2014.07.29

みなさんこんにちわ♪

本日も長崎は晴天なり☆

わたくしも先日海水浴に行くなり、焼けてしまい、背中が大変な事になりました。。。

皆様も焼け過ぎと、焼き過ぎにはご注意ください!!!

紫外線は恐ろしいですよ。。。笑

さて、本日は約3億5千年前の地層から採られる

『ヒマラヤブラックソルト』

をご紹介させて頂きます。

IMG_9606

ヒマラヤ岩塩は、全てのものをもとある姿にもどす酸化還元力が強く、

おおよそ地球の食品群では最強の還元力を持っています。

料理に使えば若返りのための豊富なミネラル補給。

家庭温泉の素としてお風呂に入れればツルツルお肌へと、

内側と外側からあなたを活性化します!

↓————————入浴————————↓

硫黄を含んだ、まるで温泉の様な香り、活性酸素を中和する酸化還元力は、

健康・美容そして リラクゼーションを求める方の入浴剤代わりとして適しています。

冷え性の方の冷え対策にもたいへんおすすめです。

 また最近話題の毒だし風呂(体の中に蓄積され病気や老化の原因になる毒素や老廃物を入浴などにより、

汗腺や皮脂腺から排出させようとする、自然治癒プログラムのひとつ)にも、

非常に適した適した浴塩としてお勧めいたします。

 活性酸素を中和する抗酸化力と発汗作用を促す温浴効果、多くの含有ミネラル、

マイナスイオン…より良い 自然治癒プログラム適した浴塩と言うことがご理解いただけると思います。

↓————————食用————————↓

バーベキューや焼き魚に、表面に焼き目がついてからヒマラヤ岩塩ブラックソルトを振り掛けます。

直火での 料理では、ほどよくイオウ成分が飛び、旨みが残りますのでイオウのにがてな方でもOKです!

ポテトチップスやフライに、揚げたての状 態でヒマラヤ岩塩ブラックソルトを振り掛けますと

ワンランクアップした味わいになります。

カレーの隠し味には、煮込んだカレーの火を 一旦止め、熟成させ、

ヒマラヤ岩塩ブラックソルトを一つまみ入れ再加熱しますと、

ブラックソルトが具材のもつ風味を引き出します。

(イン ド・ネパールレストランの裏技です。)

食用として、入浴塩として使えるブラックソルト!!!

当店にて販売しておりますので是非一度お試し下さいませ♪

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

manager KAWAHAMA