ラッキーカラーについて…

2014.05.11

 

みなさんこんにちわ★

今日はオーナーの私川濱がブログを更新したいと思います。

当店では陰陽五行説を使って、お客様のラッキーカラーをお出ししておりますが、

その陰陽五行説とは何か? について少しだけご紹介したいと思います。

———————————————————————

古代中国では、自然界のあらゆるものを陰(いん)と陽(よう)にわけていました。

たとえば、太陽は陽で月は陰、奇数が陽で偶数が陰、表が陽で裏が陰、等々

こうした考え方を陰陽思想と言います。

五行の思想は自然界は木(もく)、火(か)、土(ど)、金(ごん)、水(すい)の

5つの要素で成り立っているというもので、

五行の行という字は、巡るとか循環するという意味があります。

この五行(5つの要素)の相互間に「相生(そうしょう)」生み出す関係と、

「相剋(そうこく)」剋す関係があります。

5つの要素が循環することによって万物が生成され自然界が構成されていると

考えられていたわけです。

また五行の5っの要素は、季節や方角、色、臓器などいろいろなものにもあてはめられています。

当店ではお客様の生年月日の3つの五行を相生・相剋の関係に置き換えて

用神色(ラッキーカラー{必要なもの・運気を上げるもの})をお出ししております。

ラッキーカラーは無料にてご案内しておりますので、お気軽に当店スタッフまでお尋ねください。

ご来店をお待ちしております。

Owner KAWAHAMA.