Lapis Lazuli

2013.05.17

みなさんこんにちわ☆

本日は当店でも人気の高い

『ラピスラズリ』

をご紹介致します。

和名『瑠璃』

石を意味するラテン語の『ラピス』と青を意味する

アラビア語の『ラズリ』との創作語になります。

民族を越えた名前のとおり、紀元前から世界各地で『聖なる石』と崇められてきました。

時に、深い青は”夜空”を金色を”星”を表し『天を象徴する石』とされることもあったようです。

“愛と美の女神”アフロディーテとも関係が深く、古代ローマ時代では、恋人たちの愛と夢を守る石と

崇められた歴史も伝えられています。

現在でも、恋愛に絶大なパワーを発揮し、愛する人との幸せを優しく守ってくれるでしょう。
日本でも、仏教の世界では極楽浄土を飾るとされる『七宝』のひとつ『瑠璃』と呼ばれ、

『幸運のお守り石』として古くから人々に愛されてきました。

またこの美しい青色は魔よけのパワーがあるとされ、バビロニアやエジプトでは、この石の粉を

使い壁画を描き護符としたといわれています。

特に、エジプトでは最高の力を秘めた護符として、黄金に匹敵するほどの

価値を与えられることもありました。

ツタンカーメン王の棺の装飾品として、この石が多くはめ込まれていたことからも

特別な存在であったことがうかがえます。

そして、世界で最初に”パワーストーン”として認められた石はこのラピスラズリだといわれています。

最も歴史の古い石のひとつといえるでしょう。

オリジナルのブレスレットに一つ入れてはみませんか???

 また、高品質(3A〜6Aランク)ラピスラズリのネックレス・ブレスレットなどもございますので、

是非ご覧くださいませ。

本日もアクセサリー部門19:00、カフェ&ダイニング部門23:30まで営業しております。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております☆

“Smilimg Today”